FC2ブログ

アニマルセラピー

11/11 デイケア参加の方と、開放病棟入院中で希望する方を対象にアニマルセラピーを行いました。
外部の専門団体の方が連れてきてくれた犬、猫と共に笑顔がたくさんの時間を過ごしました。
終了後、さっそく「次はいつ?」との質問もありました。

animal06_400.jpg

animal05_400.jpg

animal04_400.jpg

animal02_400.jpg

animal01_400.jpg

animal03_400.jpg

介護の日イベント

11月11日(水)に中央館2階において、『介護の日』イベントを開催いたしました。イベントの目的は、介護の日がある事を来院者・入院患者様・病院職員に知っていただけるよう啓発する事でした。80名程の方が会場まで足を運んでくださいました。
内容は、介護の日にちなんだパルネ展示やクイズ大会等を行い、粗品や景品を持ち帰っていただきながら、介護の日について関心を持っていただく事ができました。
また、特設した介護用品販売コーナーでは使用方法や介護についての質問も多く寄せられました。ドリンクコーナーでは多くの方が立ち寄られ、有意義な時間を過ごしていただけたと思います。

151111_cherry02.jpg

151111_cherry01.jpg

病院祭

今年の病院祭には、約500名と多くの地域の方に来ていただくことができました。
河和小学校のエイサーや、河和中学校の吹奏楽部、DLYBのキッズダンスのお子さんは、元気にステージを盛り上げていただきました。
こころ会の皆さんの迫力ある和太鼓、稲田貴久さん、美童さん、みなみ風さんには素敵な歌声を届けていただきました。
就労継続支援のメビコラボや、グループホーム太陽さん、地元企業の皆さんにもご協力いただき、販売ブースも大盛り上がりでした。
他にも、健康コーナーにてスズケンさんや、名給さんにはストレスチェックやスマイルケア食の展示、試食を行っていただきました。
来年も多くの皆さんにおこしただける病院祭を目指していきます!!

pschool02.jpg
iin01.jpg
taiko01.jpg
soto_taiyo01.jpg
soto_all01.jpg

はじめに

南知多病院のブログをたちあげることになりました。
ブログや当院に関するお問い合わせは、
電話受付0569-65-1111までおかけください。

南知多病院 院外ホームページ委員会 ブログ作成チーム一同
プロフィール

みどりの風南知多病院

Author:みどりの風南知多病院
基本理念は『共生(ともいき)』
「君も生きよ我も生きん」の「ともいき」の精神に則り、わけ隔てのない医療を行います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR